けいおん!!

いよいよ2期が始まりましたね。
僕はキモオタでないし普段全くテレビは観ないのですが
4月6日深夜1時29分にたまたま偶然テレビの電源が入っていて、
これまた、たまたま偶然チャンネルがTBSになっていたわけでありまして。
断じて30分前からスタンバイしていたり、酒と肴を用意しておいたりなどしていません。
従って、明け方にはOPとEDが弾けるようになっていたのもなにかの間違いです。
それで思ったのですけど、けいおんの曲って難しそうに聞こえるけど弾いてみれば意外と簡単なんですよね。
基本的なコードカッティングが出来れば大半の曲は弾けるんですよね。
それでいて、かっこいいポイントは押さえている。
上手に作られているものです。


あずにゃん俺の嫁